ダイエット

ダイエットって意外と難しいですよね。

私はダイエットをするのが趣味で色々なダイエットをしています。
体の脂肪を無くすには脂肪を燃焼する必要があります。

私は食べるのが凄く好きです。
なので、沢山食べても太らないようにトレーニングをしています。

その中にウェイトトレーニングという物があります。
amazonなどで簡単に手に入ります。

ウェイトは体につける重りです。つけるだけの簡単なダイエットです。
手首、二の腕、体や太もも足首につけるものが売っています。

重さも様々な種類があります。
それ+プロテインを使えば健康的で筋肉質な体になれます。

ウェイトは体中に重りをつけて座っているだけでいいのです。
重さに慣れてくると動き回っても疲れないようになってきます。

つけているだけで、筋肉がつき痩せていきます。
更につけたまま動くと目に見えて細くなっていきます。

私は多い時で1日で1kg減量出来た事があります。

ですが、ダイエットというより肉体の鍛錬のような領域でもあります。
女性向けというよりは男性向けですね。

女性のボディビルダーさんもいますが…
女性の大半は綺麗で痩せているスタイルを好むと思います。

男性でもなかなか辛いので元から運動が好きな人には向いていると思います。
パワーの消費がかなり激しいので脂肪は凄く燃焼できます。
どんなに食べても太りませんが間食はしていません。

筋肉質な身体を手にいれたい方には素晴らしい物だと思います。

最初から飛ばすのではなく積み重ねで先を作るようにする。

マッサージ

人生においてダイエットは永遠に続けないといけない課題の一つです。
それも、慣れるはかなり大変です。

私は太っている頃からずっとダイエットをしていました。
なのでかなり長い間ダイエットしています。

もう10年くらいはやっていますが、今は生活の1部になっています。
慣れてくると我慢もかなり出来るようになります。

色々なダイエットが数多く存在しますが何をやっても続かない人。
それはいきなり自分に対する制限を沢山かけすぎているからです。

痩せやすい身体を作るには歩く事です。

健康にもいいですので30分は歩きましょう。
私は朝1時間と夜1時間やっています。

始めた当初は怠けてばかりで歩く事すら困難でした。
何かと理由をつけてさぼってばかりでした。

このままじゃ駄目だと思い、まず最初から歩くのではなく…
30分ぼーっと外にいるだけにしたのです。

30分ぼーっとしておくのって結構大変なんですよ。
何もせず、ただ30分時が経つのを待つだけ。

そうするとあまりにも暇なので歩くようになってきました。
30分何もしないよりも歩いたほうが気持ちいいですからね。

歩いているうちに段々気持ちが変わってきたのです。

普段ゆっくり見ないような木々や道路や鳥。
毎日会うお婆ちゃんや、お爺ちゃん。
犬のお散歩をしている人達。

色々な発見や出会いが楽しくなりました。

そして毎日毎日ゆっくりと歩いています。
今では生活の一部となり、歩かないと落ち着かなくなりました。

慣れてくれば、大きなダイエットになります。

無駄な摂取を極限にまで減らして細さを手に入れるには。

単純に考えてみれば太ってしまう原因はあまり体を使わなくなったからです。
体を使っていれば必ず痩せるとも言えます。

でもダイエットは1日にあらず。
どうすればダイエットは成功するのかですよね。

単純に考えてダイエットというのはなかなか難しいです。
カロリーを計算するのもいいのですが、なかなかそれもめんどくさいです。

1人でやるのもなかなか継続しにくいですよね。
私はダイエット仲間達と色々情報を交換しています。
そこで聞いたのは…

食事制限をする。
もしくは運動をする。

この二つに分かれるだけだったのです。

私は食事制限をしたり色々試しましたが…
スーパーモデルのような体を手に入れるのは確実に無理です。
血の滲むような努力が出来ればなれるかもしれませんが…。

食べないだけでは顔に脂肪がついてきてしまいます。

そこで食事制限中にも関わらず…
どうしても我慢できない場合チョコを1個食べていました。

少ない量を何回にも分けて食べました。
ですが、明らかに普通の食事制限をしている時よりも痩せられます。

全てを我慢するのではなく、息抜きのように軽く一口食べる事。
これがダイエットを継続させるコツです。

それに+して簡単な運動をすればいくらでも細くなることは可能です。
普通に生活していると、どれだけ無駄なカロリーを摂取しているか…。
今思えばゾッとしますね(笑)

今回は、いくつかダイエット成功に向けての内容を紹介させて頂きました。
一つだけ、改めてお伝えしたいことがあります。

それは、何事も諦めず続けること!!です。

結果は必ず付いてくるものです。
1-2週間だけで痩せないと諦めないで毎日継続していくことが大切です。

小さな積み重ねが大きな結果となります。

⇒ダイエットをサポートしてくれるサプリはこちら